springhops’s diary

子育て、投資、EA開発のことありのままに。

日々のウォーキングのお供

 昨年の健康診断(人間ドック)で「肥満」、「高コレステロール」と診断され、

その際渡されたパンフレットに「ウォーキング」が薦められていました。

それ以来ウォーキングを続けています。目標は一日6000歩とし、出社した際には

一駅分歩くことを心がけています(寒い時期はなかなかできてませんでしたが・・・)。

特に週末は意識して歩くようにしていて、今日も家の周りをウロウロ買い物したり

しながら散歩していました。

 

とはいえ、散歩だけではなかなか続かない、ということで、スマホのゲームを

お供にしています。私が利用しているのは「ドラクエウォーク」です。

世代的にドラクエがドンピシャなんですよね。

機能的にも「ウォークモード」というのを搭載していて、

歩いている間特に操作しなくても勝手にゲームを進めてくれています。

また、中学生になった息子も、同じゲームにハマっているので

親子の会話ネタにもなってます。息子もこのゲーム進めるためだけに

散歩に行ったりしているので健康維持に一役買っているのではないかなーと

思っております。

 

スマホも使い方次第では健康にも不健康にもなりますので、

道具に使われるのではなく、上手に使いたいですね。