springhops’s diary

子育て、投資、EA開発のことありのままに。

今度は掃除機が・・・

我が家は共働きということもあり、自動掃除ロボット(ルンバ)を

愛用しています。購入後、かなり年数が経ったこともあり、バッテリーが

持たなくなってきました。一度交換してはいるのですが。

 

そんなわけで、買い替えを検討しています。

調べてみたのですがいろいろな機種があるのですね。

今のルンバでの悩みはダストボックス。

毎回ゴミを捨てなきゃいけない、水洗いできない、という点が改善してほしい。

吸引力や部屋の認識能力(掃除範囲)など、その他の基本的な機能は

特に不満はありません。

なのでクリーンベース、というのに対応していて(別売りでも可)、

一番安い機種、ということになりそうです。

i2というモデルが(クリーンベースは別売りですが)、最も安価ですが

販売終了したようなので、現状ですと、i5+という機種になるのでしょうか。

Amazonで67,000円、ヨドバシカメラで89,800円。

なかなか良いお値段がしますね。。。

ちょっと家族会議を開かないとですが、掃除の手間を考えると

もう買うしかないかな、とは思ってます。。。。