springhops’s diary

子育て、投資、EA開発のことありのままに。

自転車の空気入れを買いました

以前ホームセンターで購入した自転車の空気入れが壊れてしまったので

ネットで購入しました。

以前購入したものは、英式、仏式、米式いずれのバルブにも対応した

タイプで先端部分を付け替えるものだったのですが、

全てに対応している分、密着感がなく、いまいち空気の入りがよくありませんでした。

付け替え式なので、空気入れの途中で外れてしまったりして

イライラすることもしばしば・・・・。

 

なので、今回は、自宅の自転車のタイヤのバルブは全て英式ということで

ブリジストンの英式専用空気入れを購入しました。

 

届いたので早速使ってみましたが、やっぱり専用のほうがしっかり

ハマって、空気がちゃんと入りますねー。

こんなことなら、もっと早く買い換えればよかったです。

 

色々兼ね備えているのも考えものですねー。