springhops’s diary

子育て、投資、EA開発のことありのままに。

継続は力なり →逆に継続しないと・・・

約一年前にダイエットを始めました。

ただ、恥ずかしい話ですが、ここ数ヶ月筋トレをサポっていました。

それとともに体重もほとんど落ちなくなってきました。

さすがにまずいなーと思い、今週はじめから筋トレを再開したのですが、

以前は10回連続でできた腕立て伏せが5回しか出来なくなっていました。。

 

最初の頃は、膝つきどころか、テーブルに手をおいて、でしか腕立てできず、

1ヶ月くらい後にようやく膝つきでできるようになり、

3か月位かけてようやく普通の姿勢で3回くらい出来るように、

そこから徐々に増やして10回まで出来るようになりました。

 

それが2ヶ月位サボったらまた見事に戻ってしまいまして・・・

まさに「継続は力なり」ですね!

 

そういう意味でEAの勉強もサボり気味なので、ちょっと忘れてきてます。。

ちょっと悔い改めて、毎日10分でいいから勉強しようとおもいます!