springhops’s diary

子育て、投資、EA開発のことありのままに。

今更ながら「スマホ脳」読み始めました

数年前にTV番組で話題になった「スマホ脳」という新書を読み始めました。

 

中学生になった息子と小学生の娘がスマホタブレットにあまりに夢中に

なっているのを見て、「なにか改善できるきっかけになれば」というのが

読み始めたきっかけです。

 

ただ、読み始めて感じたのが、
「自分自身もスマホ依存度は子どもと変わらないな」ということ。

ある意味もっとひどいかもしれません。

まだ、処方箋の章までは辿り着いていませんが、既にこのままではマズイ、

というところまでは気づきました。

何度か読み返して、スマホ依存度を下げていきたいと思います。

古本であれば500円位で手に入ります。

スマホ脳

 

電子書籍版もあるのですが、この本を電子書籍で読むのは

何となく矛盾している気がして紙の本にしました(^^;。