springhops’s diary

子育て、投資、EA開発のことありのままに。

歯医者に行きました

ここ2ヶ月くらいずっと歯が痛いので、2週間ほど前に歯医者に行きました。
レントゲン撮影したものの、虫歯は無さそう、ひょっとすると歯にヒビが入っているかも、ということで経過観察し、今日再検査。

結果としては、、、

・昔(小学生の頃)、治療した箇所に虫歯があった

・歯にヒビが入っていそう

ということでボロボロです(笑。

今日のところは虫歯の治療と、ヒビ埋めのセメント、で終了。

注意点としては「硬いものは控えるように」ということでした。

歯医者さん曰く、「大抵は歯ぎしりとかが原因だけど、ナッツを食べて歯にヒビが入った人もいる」ということで気をつけないと、です。ナッツ大好きなので。

 

歯、大事にしましょうね。