springhops’s diary

子育て、投資、EA開発のことありのままに。

NTTを騙る詐欺メール(SMS)が届きました。みなさんもご注意ください。

時節柄でしょうか。スマホのSMS宛に怪しいメールが届きました。

こちら↓

詐欺なんだろうなー、とは思いつつ、小心者なのでドキドキしてしまいます。
携帯会社はY!mobileでNTT系ではないですし、ほとんど通話もしてないので、
心当たりは何も無いのですが。。。

ドキドキしながらも無視してましたが、念の為電話帳ナビと言うサイトで
この携帯番号を検索したところ、
ありがたいことに既に登録していただいた方がいまして、
詐欺ということが確認できました。

https://www.telnavi.jp/phone/08037055216

 

季節柄こうしたメールも増えますので、ひっかかることはないと思いますが
皆様もお気をつけてください。
(番号は、これ以外もきっとたくさんあると思います)