springhops’s diary

子育て、投資、EA開発のことありのままに。

iphone購入と下取り

久しぶりの更新です。
サボっていたというのが正確なところでしょうか・・・。
これからは毎日更新です。今年の目標です(今更ですが)。

 

実家に用事があって帰省したのですが、暑かったですねー。
そんな中、ガソリンがほとんど残っていない車で渋滞に突っ込んでしまい、
残り走行距離30km!に。。。この暑い中エアコンをオフにして耐えました(笑。
ガソリン残量には気をつけないとですね、当たり前ですが。

 

実家に帰省したのは、パソコン周りのアレコレの相談を受けたためです。
さすがに戦中、戦後生まれの両親には電話で説明してもなかなか埒が開かず
行ったほうが早い、ということで行ってまいりました。

誤って削除したファイルをゴミ箱漁って探したり、バックアップ取ったり。。
思った以上に苦戦してしまいまして、一日仕事に。

 

で、スマホも古くなり、買い替えたいということで、
自分が代わりに手配することになりました。iphoneがいいということで、
せっかくなので15にすることに。

少しでも安く手に入れたいと思い下取りプラグラムを利用したいと思い
調べてみたのですが、今使っているのがiphone6。ということで、
下取り対象ではないのですねー。

シリアル番号入力したところ、
「入力されたシリアル番号は有効です。デバイスは下取りまたはリサイクルの対象となる可能性があります。」
と表示されるのですが、その先進めず・・・。
分かりにくいのですが、Apple公式サイト見る限り、

www.apple.com

 

7plus以降が買取対象のようです。残念。
高価ですけど、親孝行と思って買うことにしました。

届いたらまた設定で帰省ですかねー。