springhops’s diary

子育て、投資、EA開発のことありのままに。

GWにUSJに行きました・・・

 このGW、家族で大阪に出かけまして、USJに行ってまいりました。

 USJでは指定のアトラクションに時間をかけずに乗れるようになる

「プレミアムパス」というのがあります。

 このプレミアムパス、ダイナミックプライシング制でして、

簡単に言うと、「みんなが行きやすい時期は値段が上がる」という仕組みです。

また、子供料金、大人料金の区別はありません。

 なので、入場券よりもこの「プレミアムパス」の値段のほうが

高くなります。

 

 スーパー・ニンテンドー・ワールドなど人気のアトラクションに

優先的に乗れるチケットを購入しましたが、一人当たり2万円!

さすがに高いですね・・・・、入場しても遊べないのは切ないので、

購入しましたが。ホテルも結構なお値段でなかなか大変な出費でした。

 

ちなみに、USJの園内は、チケットが高額なこともあってか、

思ったより空いていました。

(スーパー・ニンテンドー・ワールドは混雑してました)

ただ、まだ国内は良い方で、海外旅行のニュースを見ていたら、

海外は円安の影響もあってもっと大変だったようですね。

 

色々、収益の柱つくっていかないと今後は大変だな、と改めて感じたGWでした。

EA開発頑張ります!