springhops’s diary

子育て、投資、EA開発のことありのままに。

楽天カードからお知らせが届いていました

楽天カードからお知らせが届いていました。

内容は「ポイント付与率の変更」について、でした。

ちなみに正確な件名は、

特定のご利用先における楽天カード利用獲得ポイントに関するご案

でした。

対象は以下の通り。

【保険料・携帯電話ご利用料金】
■変更前
100円ご利用につき1ポイント
■変更後
200円ご利用につき1ポイント

NHK放送受信料】
■変更前
100円ご利用につき1ポイント
■変更後
500円ご利用につき1ポイント

 

適用開始は2024年8月1日とのことです。

うーん、もう面倒なので別のカードに変更することもないでしょうけど、

どんどんポイント付与率は落ちている気がしますね。

楽天モバイル使っていないので関係ないのですが、携帯電話利用料金の付与率も

下げちゃってよいのかな、というのは気になりました。

楽天モバイル加入者には別の案内が届いているのかもしれませんが。

 

ちょっとメインのクレジットカードをどこにするか真剣に考えたほうが

いいかな、と思っています。